俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

勘違いする白鳥もいるかも?

全国的に暖かい2月と言われていますが、ここ青森市も例に漏れず、

今日の最高気温が驚きの19度と、本当に異常な冬だと思います。

1月は、まだ雪景色の中に白鳥がいて、冬らしい雰囲気でした。

最近のように暖かいと「そろそろシベリアに帰る時期か?」と、

勘違いする白鳥もいるようで、時々、上空を飛んでいるのを見ます。

黒柴の散歩で通る川や海で見かける白鳥の数は減っているかなあ?

海で見る朝日と白鳥は最高ですが、そろそろ最後かも知れません。

天気予報では、今週の後半から、また寒い2月になるようです。

振り返ると、今シーズンは一度も屋根の雪下ろしをしていません。

雪が少なくて楽なのは良いけれど、夏の水不足などが心配です。