俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

スーパーカブで雪道の試運転です

一昨日に積雪が「ゼロ」になった青森市、今朝は少し降りました。

ほんの5cm程の雪なので、明日には解けてしまう雪だと思います。

今シーズンは、まだスーパーカブの雪道走行が出来ていないので、

雪が解ける前に試運転をして、様子を確認することにしました。

家の近くを2kmぐらい走りましたが、冬用タイヤは良いです。

前輪に履いたスパイクタイヤは、路面に食い込んで安心感があります。

後輪はスノータイヤにチェーンを巻いているので、駆動力があります。

もっと、雪が深くても、ぐんぐん進んで行けそうな感じです。

1月にも、カブで走れそうな良い雪道の日があったのですが、

北海道へ行く軽トラの準備に追われて、乗れませんでした。

今日の試運転が、今季最後の雪道走行かも知れません。