俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブの後輪をスノータイヤに交換です

まだ、積雪は無いですが、スーパーカブで「雪道遊び」が出来るように、

スノータイヤに交換しようと思いますが、まずは後輪だけの作業です。

別にホイールを持っているので、すでに組んだ状態で保管しています。

なので、作業は簡単なのですが、寒いと思うように体が動きません。

それに「老眼鏡をかけたり、外したり」の無駄な時間も多いです。(笑)

夏場なら、30分ぐらいで終わるのですが、1時間近くかかりました。

それでも、なんとか無事に、後輪をスノータイヤに交換完了です。

前輪は、今までと違うスパイクピンに打ち換えてから交換予定。

うまく打ち換え作業が出来ると良いのですが、どうなるか?