俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

排気管カバーが無いです

先日は実家の灯油ストーブを確認していたら、排気管にあるべきはずの

O(オー)リングが無かったので入れましたが、もう一つ問題です。

排気管は熱くなるので、危険防止のためにあるカバーがありません。

以前、カバーが「ボロボロ」になったので、取り除いていましたが、

小さな子供もいないし、まあ大丈夫かあ!とスルーしていたのです。

衣類などが落ちても危ないので、カバーを買って来ました。

長さ1メートルで2,000円以上とは、ちょっと高いと思いますが、

これから何年も持つと思うので、今回の出費は仕方ないかなあ。