俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

排気管にO(オー)リングが無いです

実家の灯油ストーブを確認しようとしたら、エラーが出ました。

「排気管の外れを感知した」とのことで、排気管の点検をします。

とりあえず、ストーブから出ている排気管を抜いてみましたが、

何か違和感があり、ちゃんと見るとO(オー)リングが無いです。

O(オー)リングが無いのは、エラーと関係ありませんが、

どうして無いのか?いつから無いのか?不明ですが危険です。

これが無いと排気漏れを起こす恐れがあるので、買って来ました。

取り付けるのは簡単で、内側にある溝にO(オー)リングを入れるだけ。

内側の汚れを取ってから、注意深くリングを入れて完了です。

排気管をつけ直したら、エラーも出なくなり、OKになりました。

偶然、エラーが直ったのか?様子見とします。