俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

紋別も変わっていました

私が小学生の頃、オホーツク海に面した紋別にも住んでいました。

先日の車中泊でも、途中に寄りましたが、当時の面影は無かったです。

住んでいた辺りを確認したかったけど、60年も前だからなあ。

新しい道路が出来たりして、すっかり変わっていました。

実は8年前、カブの一人旅でも、住んでいた近辺を走ったのですが、

家から近い中学校や高校は同じ場所でしたが、他は分かりませんでした。

人は歳を取ると「幼い頃の場所を懐かしむ」と言われますが本当ですね。

バイクで何度も北海道を走っていますが、思い出の場所を巡っているだけ!

思い出の地を走るのは、今回の車中泊旅で最後かなあ?と感じています。