俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

函館に向かいます

昨夜は「道の駅とうや湖」に泊まりましたが、明け方まで雨でした。

6時ぐらいに雨が止んで、車体を雑巾で拭いて、出発の準備です。

洞爺湖を半周して、昭和新山の方へ走りましたが、車は少なく、

湖は曇り空でも、まあまあ景色は良かったです。

昭和新山に着いたら、駐車場は大型バスが多く、たくさんの人でしたが、

9割ほどが中国人で残りが日本人と韓国人のようです。

昭和新山は40数年ぶりに見ましたが、意外に小さく感じました。

もっと大きく見えたのは、気のせいでしょうか?

今日は函館近くに住む親戚の家に泊めてもらいます。

明日は松前恵山を見て、そろそろ青森に帰えるかなあ。