俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

自国の欲?

ニュースを見ていると洞爺湖で開かれているサミットの話題が多い。
見ていると各国が世界のためでなく自国の欲を優先して感いる感じを受けた。

今後はCO2削減のために原子力発電が有効だとも言う。
チェルノブイリやスリーマイルの事故が人々の記憶から消えて来た。

危険性を知らない人が増えたことを良いことに増やそうとしている。
原子力の安全性は未完成だと思う人は多いだろう。

このままの状態で原発が増えると大変な事になるかも知れない。
原発事故は起こってからでは手遅れになることがある。

国は違えども人間は地球に住む家族だと思うが・・・。
各国の偉い人には理解できないのかな?