俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ライトエースの充電用に延長は?

ライトエースの充電で、毎回、助手席のシートを上げるのは面倒です。

充電用に延長ケーブルを作って「室内に出せたら」と考えていましたが、

シート下などの車体に穴を開けるのは「いやだなあ」と思っています。

そこで、ヒューズボックスから配線を分岐することにしました。

エンジンキーを抜いても、常時、通電状態にあるのは、ハザードとか

ラクションなので、そのヒューズを入れ替えて利用します。(黄色矢印)

カー用品店から、小型タイプの分岐用ヒューズを買って来ました。

これを使うと面倒な細工をせずに、配線を分岐することが出来ます。

安全のため配線の途中に5アンペアの管ヒューズもあります。

分岐した配線の先にコネクターをつけて充電用にしたいと思います。

充電用にコネクターを使うと抜き差しが楽なので簡単です。