俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

もうすぐ桜は満開です

青森県内の各地でも「桜が満開です」のニュースが多くなりました。

買い物の途中、実家近くの公園に寄りましたが、まだ満開ではありません。

今日の段階で5分咲きぐらい、多分、2~3日で満開になると思います。

砂の影響で、きれいな青空は見えませんが、桜はきれいです。

この公園は子供たちが小さい頃に、何回も遊びに来ていました。

一時期、桜の花芽が渡り鳥に食べられるのか?桜が咲かない年もあり、

「なんか寂しいなあ」と感じていましたが、今年は良さそうです。

青森県の桜で有名なのは弘前公園で、毎年のように行っていましたが、

今回は異常な早さの開花で、行く前に散りそうな咲き具合です。

残念ですが、今年の弘前公園は諦めて、来年に期待します!