俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

除雪機は終わりです

冬の雪片付けに除雪機は活躍しますが、今シーズンの出番は10回ぐらい。

有難いことに「降っては解ける」を繰り返したので、例年より楽でした。

次のシーズンに向け、除雪機のガソリンを抜いて、終わりにします。

燃料タンクからガソリンを手動ポンプで抜いて、エンジンを始動させます。

それから、エンジンが停止するまで、数分ほど待ちます。

最後にキャブのフロートチャンバーに残っているガソリンを抜いて終了。

丸いネジを回すと、写真の黄色矢印から、わずかなガソリンが出て来ます。

抜いたガソリンを携行缶に戻して、シーズン終わりの作業は完了です。

キャブレターからガソリンを抜いておくと、次回の始動で失敗するこが

少ないので、バイクでも除雪機でも良い方法だと思います。