俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

モバイルバッテリーの表示が変だぞ!

スマホの充電などに便利なモバイルバッテリーを何個か使っています。

その中の1個ですが、バッテリー残量の表示が変な感じです。

画面では98%になっていますが、これは「うそ」の数値です。

すでに、充電に使った後なので、65%ぐらいが正解なのに、なぜ?

改めて100%まで充電してから、動作を確認したいと思います。

モバイルバッテリーの発火などをニュースで見ることがあるので、

万が一のため、周りに燃える物が無い「車庫の真ん中」で充電しました。

とりあえず、使ってみますが、中国製なので少し不安です。