俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

除雪機に充電ケーブルです

除雪機のバッテリーを充電するには、本体後部の下側にあるバッテリーを

外さないと充電器の接続が出来ず、面倒な作業で、やりにくいです。

f:id:himacub:20220304110006j:plain

そこで、私が使っている充電器用に別売りされている延長ケーブルを

つないで、いつでも簡単に充電が出来るようにしたいと思います。

f:id:himacub:20220304110018j:plain

バッテリーのプラスとマイナスの端子につなぎますが、赤と黒に色分けが

あるので、同じ色同士、間違えないようにケーブルをつなぎます。

f:id:himacub:20220304110034j:plain

あとは、充電器のコネクターと延長ケーブルを接続して待つだけです。

充電が終わると、中央の充電中から、右側の充電完了ランプが点きます。

f:id:himacub:20220304110053j:plain

この延長の充電ケーブルは便利なので、カブにも、トリシティにも

付けていますが、アクシスZには、まだなので付けようと思っています。