俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

我が家に来る猫は3匹以上です

近所の人が、毎日、ご飯だけ与えて、あとは放置の猫たちがいるのですが、

1年を通して我が家の周りは、その猫たちが自由気ままに歩いています。

南側の窓は日当たりも良く、更には軒があるので雨にも濡れません。

猫にとっては、日向ぼっこをして休むのに、ちょうど良いみたいです。

f:id:himacub:20220306100108j:plain

来る猫を写真に撮ろうと思っても、中々、簡単には撮れません。

警戒心が強いので、人を見ると、すぐに逃げてしまうのです。

そんな中でも、ほんの数枚ですが、写真が撮れました。

f:id:himacub:20220306100132j:plain

写真で撮れたのは3匹ですが、もう1匹か2匹、いると思います。

私は動物好きですが、家の周りに置いていく「フン」だけは困ります。

週に2~3個は、片付けていますが、気分の良いものではありません。

田舎なので「飼い主のマナー向上」を求めても、無理だろうなあ。