俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

猫除けにコーヒーは効かない?

今朝、玄関から出たら道路に出る通路部分に猫の「フン」がありました。

ほんの数分前において行った感じの、湯気が出そうな状況です!

「フン」の周りは、砂や小石をかけようとした爪の痕跡があるので、

犯人は猫に確定ですが、3日ぐらい前にコーヒー豆の粉を撒いたのに!

f:id:himacub:20201106132650j:plain

ネットで調べ直したら、コーヒー豆の臭いは、持続性が低いとのこと。

こまめに撒かないと猫除けの効果は薄まるみたいです。

簡単に出来て、持続性のある猫除けの方法は無いのかなあ?

頼るのはネットしか無いですが、少し本気で調べてみたいと思います。