俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

フン害対策にコーヒーを集中させます

我が家の玄関から道路に出る通路に猫が時々「フン」をして行きます。

ネットの情報で「飲み終えたコーヒーの粉を撒けば良い」とあったので、

試してみましたが「効果は長続きしない」とのことで、今一つでした。

そこで、フンをした場所にコーヒーの粉を集中的に撒きました。

f:id:himacub:20201124213129j:plain

少しでも効果を長続きさせるには、濃い方が良いと思ったので、

今までのように、広い範囲に撒き散らすのは止めました。

撒いた場所をアップにすると、こんな感じです。

f:id:himacub:20201124213208j:plain

コーヒーの粉が多ければ、猫の嫌う「におい」が日持ちすると思います。

ネットで調べても簡単で費用をかけない対策はコーヒーが一番なので、

こまめに飲み終えた「カス」を撒きたいと思います。