俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

中国のショップから驚きの対応です

バイクのツーリングで美味しいコーヒーを飲みたいと思い

ネット通販で中国製のミルとカップのセットを買いました。

イメージ 1

ところが、写真のように収納ケースの内側に「カビ」が生えていたので

ショップに商品を交換してほしいとメールを出していました。

そうしたら日本では考えられない内容の驚きの返信が来ました。

イメージ 2

カビの生えているケースを自分できれいにして使って下さいの内容で

これでよろしいでしょうか・・・とは呆れてしまいます。

これが中国の真実というか、客に対する考えなのでしょう。

この提案に私は「新しいケースだけ送って下さい」と返信しました。

中国のショップからは、どんな回答が来るでしょうか?