俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

スーパーカブの燃料ポンプを交換しました

リコール対象になっているカブの燃料ポンプですが、バイク屋さんに

確認したら「部品はあるので来店してくれれば出来ますよ」とのこと。

少し雨模様でしたが、カッパを来て40分走って行って来ました。

燃料ポンプの交換はシートを上げて作業をします。

イメージ 1

交換作業は30分ほどですがメカの人と話をしたりして

1時間ぐらいバイク屋さんにいました。

普通に燃料ポンプが故障して交換になると費用はいくらですか?と

聞いたら「部品だけで1万円以上しますよ」とのことです。

イメージ 2
                                                            外した燃料ポンプ

今回はリコールなので無料で燃料ポンプが交換になり、

私としては内心「ちょっと得をしたかも?」と思いました。

でも、帰りは本格的な雨になり靴が濡れて大変でした。