俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

不調なTW200のキャブを修理です

先日から吹けの良くない TW200のキャブですが、思い切って主要部品の

ジェット類やノズルを交換して安心して乗りたいと思います。

今日もバイク仲間のSさんに手伝ってもらい、作業を進めます。

イメージ 1

燃料の入り口であるニードルバルブも新品に交換です。

念のため、ガスケット類も交換します。

イメージ 2

新しい部品に組んで、エンジンを始動させたら、吹けは良いのですが、

アクセルを戻した時のスロー回転が保てません。

気になっていたパイロットジェットの横穴が違うのが原因でしょうか?

イメージ 3

上が新品の純正番手で、下は番手不明ですが横穴が大きい感じです。

パイロットジェットを元に戻したら、バッチリOKで、スローも安定して、

点数をつけるなら「95~100点」ぐらいかなあ?

定期的にエンジンを始動させて様子をみたいと思います。