俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

除雪機のオイル漏れは?

もう除雪機は使わないと思うので、来シーズンに向けて保守をしようと

思いますが、その前に気になっていた下からのオイル漏れを確認します。

エンジンオイルなのか?駆動系の作動油なのか?下回りを点検です。

f:id:himacub:20220302140106j:plain

軽トラの荷台に積んだまま、下をのぞいて見ましたが分かりません。

小さな鏡を使えば見えるか?と思いましたが、下側がアンダーガード

感じで覆われているので、残念ながら見ることは出来ませんでした。

f:id:himacub:20220302140625j:plain

アンダーガードを外すには、キャタピラー部分を上げないと無理かなあ?

これは、完全に雪が解けて暖かくなってから、しっかり腰を据えて

作業をしないと、オイル漏れの所が見えて来ないと思います。