俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

年越し寒波で新年が明けました

新しい年になりましたが、天気予報で「年越し寒波が来る」というのが、

見事に当たり、大晦日、元日と気温が下がって、めちゃ寒いです。

朝から雪片付けのため、軽トラを移動するのにエンジンをかけたら、

車につけた「OBD2モニター」の水温計では、なんと-7℃です。

f:id:himacub:20211231210714j:plain

フロントガラスの氷を解かすのに、しっかり暖機運転をします。

お昼でも-4℃ぐらいで、去年も寒い正月だったのを思い出しました。

そう言えば、去年の元日は、我が家と実家の2軒分で合わせると

雪かきを8時間半もやった記憶があります。(今日は6時間でした)

f:id:himacub:20211231210735j:plain

雪の降り方が去年と似ている感じなので、2年連続で大雪ですかね?

自然に逆らうことは出来ないので、成るようにしか成りませんが、

楽しいことが多い、喜ぶことが多い2022年になればと思います。