俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

3回目の雪下ろしです

ここ数日は寒波が来たので雪が降り、毎日のように雪かきでした。

屋根も結構な雪が積もり、我が家の屋根も3回目の雪下ろしをしました。

今日は天気も良かったので、実家の屋根も同じく3回目の雪下ろし!

f:id:himacub:20220201182858j:plain

1人では大変なので、妻にも手伝ってもらい、はかどりました。

屋根の作業は危険なので2人以上での雪下ろしが安全だと思います。

下ろした雪で南側の窓は半分ぐらい見えない感じです。

f:id:himacub:20220201182914j:plain

日当たりの悪い北側は、もっと多いですが、あまり人が通らないので、

下ろした雪が高くなっても、ほとんど影響はありません。

もう、2月なので、これが最後の雪下ろしになればと思います。