俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

久々にスピンネットです

「スピンネット」と聞いて「ああ、パナソニックの丸刃シェーバー」と

分かる人は少ないと思いますが、私はスピンネットが好きなのです。

ネット通販で買いましたが、送料込みで 1,000円もしませんでした。

f:id:himacub:20211206220928j:plain

以前は、何種類かあったのですが、今はこの1種類しかありません。

この回転刃シリーズは肌に優しいので、若い頃から45年ほど使っていて、

刃の直径が大きいのを愛用していましたが、今年初めに故障したのです。

f:id:himacub:20211206221019j:plain

同じ機種は、すでに生産終了なので、仕方なく往復刃タイプに買い替えて

使っていたのですが、肌に負担がかかっていると感じていました。

f:id:himacub:20211206221044j:plain

これからは、この2種を使い分けて、まずは往復刃で粗く剃ります。

次は回転刃で優しく剃り残しを丁寧に剃って仕上げる感じです。

f:id:himacub:20211206221102j:plain

今まで、往復刃で無理に深剃りしようとして肌が負けていましたが、

回転刃のスピンネットで肌への負担は減ると思います。