俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

防災用に小型の発電機です

10年前の3.11で停電になり、復旧まで2日ぐらいかかり困りました。

それから「小型の発電機でもあれば助かるだろうなあ」の思いが高まり、

今回、思い切って 900Wのインバーター発電機を買いました。

f:id:himacub:20211207214545j:plain

メーカーは去年買った除雪機と同じ「コーシン(工進)」です。

決めた要因は価格の安さ、それと「工進を応援したい」気持ちがあります。

ホンダ、ヤマハなどは定番で安心だと思いますが。ここは少し冒険です。

f:id:himacub:20211207214623j:plain

発電された電気は「きれいな波形」のインバーター方式なので、

パソコンなどの精密機械も使えるとのこと、用途は広いと思います。

製造が中国なので、経験上、検品体制が悪く粗悪品も多いですが、

私の買った発電機は「当たり」でしょうか「ハズレ」でしょうか?