俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

屋根の作業を終わります

実家の屋根が傷んでいるので、ペンキ塗りや無落雪用の板材を作ったりと、

ここ1ヶ月半ほど晴れた日に作業をしていますが、今日で終わらせます。

2階の屋根は、昇り降りが危険なので、塗りも板材も丁寧に仕上げました。

f:id:himacub:20211121154259j:plain

残る1階の屋根は、いつでも簡単に窓から出られるので、少し手抜きです。

週間天気には雪マークが出始めているので、作業は今日が最後だと思います。

f:id:himacub:20211121154316j:plain

いつもは、取り扱いが楽な水性のペンキを使うことが多いのですが、

今回は「水性より持ちが良いかなあ」と思い、油性のペンキを使いました。

時間が足りず、一部に塗り残しがありますが、来年にやりたいと思います。