俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

雪下ろしを頑張ってます

今日は1日中、雪と戦っていて、午前中は我が家の雪下ろしをして、

休憩を挟んで、午後からは実家の雪下ろしを頑張りました。

f:id:himacub:20220115183655j:plain

先日の暖気では解けず、車庫の屋根には1mぐらい積もっています。

少し解けてから凍ったので、雪は固まっていて作業は大変です。

f:id:himacub:20220115183715j:plain

作業は分担で、妻が屋根から雪を下ろし、私が下ろした雪を集めて、

除雪機で庭木の方へ飛ばす感じで、片付けて行きます。

f:id:himacub:20220115183729j:plain

本当は車庫の隣りにある物置の雪も下ろす予定でしたが、疲れ過ぎて

身体が動かないので、明日の作業に持ち越すことにしました。

天気次第ですが、明日も雪下ろしを頑張ろうと思います。