俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

雪片付けに助っ人です

実家の雪片付けですが、昨日は車庫の屋根だけで疲れてしまい、

物置まで手が回らず、今日は物置の屋根を頑張るぞ!と作業を始めました。

f:id:himacub:20220116173033j:plain

そんな中、なんと、バイク仲間のTさんとKさんが来てくれたのです。

せっかくの日曜日なのに、申し訳ないですが、本当に助かります。

f:id:himacub:20220116173057j:plain

私が物置の屋根をやって、2人には家の周りをお願いしました。

自分だけでは、進みの遅い作業ですが、3人だと効率が上がります。

f:id:himacub:20220116173113j:plain

家の周りは、明日の作業にしようと思っていましたが、今日で完了!

明日の夜から寒くなる予報なので、家の周りまで出来て良かったです。

f:id:himacub:20220116174436j:plain

夜の気温が下がらなければ、雪は日中に解けてくれるのですが、

寒気が来ると、少し解けた雪が凍るので、雪かきも大変になります。

グッドタイミングの助っ人に、ありがとう!です。