俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

突然ですが軽トラに乗ります

以前から「軽トラックがあれば便利だなあ」と思っていたので、車屋

「捨てるような軽トラの中古が入ったら知らせて」と声を掛けていました。

担当者からは「軽トラは乗りつぶす人が多いので、来たとしても廃車寸前、

ましてミッションがAT希望なら難しいと思いますよ」とのこと。

「まあ考えてみれば、もっともな話だよなあ」と、諦めていたのですが、

先日のこと「新車なら1台あります」と想定外の連絡がありました。

f:id:himacub:20211120154913j:plain

少し迷いましたが、この際なので「乗ってしまえ!」となった訳です。

車はダイハツの「ハイゼットトラック」4WD 4速ATです。 

今はコロナの影響で半導体部品が不足して新車が作れず、軽トラでも

3~4ヶ月待ちのようですが、奇跡的に1台の在庫があったのです。

f:id:himacub:20211120154933j:plain

在庫車両なので、グレードも色も選べませんが、それは仕方ありません。

軽トラックの新車を買うなんて、今の自分にとって本当に予想外ですが、

これは「何かの縁」だと思って、末永く大切に乗りたいと思います。