俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

民主党の菅直人総理は最低だった!

東日本大震災の半年前、2010年9月7日、沖縄の尖閣諸島沖合で中国漁船が

「故意に海上保安庁の巡視船に衝突する」という事件が発生しました。

船長が逮捕されましたが、中国側からの強く要求された「即時釈放」に

屈する形で、処分保留のまま釈放され、船長は直ちに帰国したのです。

なぜ、悪質な事件なのに釈放なのか?と多くの国民は疑問に思いました。

民主党菅直人総理からは「検察の独自判断で釈放した」との説明です。

f:id:himacub:20211029085534j:plain

当時外相だった前原誠司議員が産経新聞に対し、次の証言をしました。

菅直人総理(当時)が、逮捕した中国人船長の釈放を強く指示した」

この記事は産経新聞 2020年9月8日の朝刊に掲載されました。

当時の外務省幹部も「菅首相の指示」を認めたが、当の本人である

菅直人元総理は、産経新聞の取材に「記憶にない」と答えたとのこと。

こんな人が総理大臣だったことを恥ずかしく思いませんか?

今回の選挙で東京18区から立候補しているのも信じられません!