俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ノートPCに外部モニターです

前々からノートPCのモニターが不調で、画面が映らない時が多いです。

最近は「マジで、ひどい!」ので、外部モニターで対応する事にしました。

f:id:himacub:20210807064844j:plain

国内メーカーのアイ・オー(IO)データ製で画面は21.5インチです。

まずは、今までのノートPCを脇に置いて、スペースを空けます。

f:id:himacub:20210807064902j:plain

ノートPCには外部モニター用の端子があるので、それを利用します。

キーボードもUSBで接続するタイプを用意しました。

f:id:himacub:20210807064921j:plain

このモニターを選んだ理由は、国内メーカーなので安心の対応だし、

アナログ入力にも対応して、更にスピーカーも内蔵されています。

f:id:himacub:20210807064946j:plain

今まで17インチ画面だったのが、2回りぐらい大きくなって、

老眼の進んだ年寄りには、ちょうど良い見易さで助かります。

これで、モニターに関しては、当分の間、大丈夫でしょう。