俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

マウスコンピューターを注文です

9月に行った北海道ツーリングの動画をパソコンで編集していて、

ようやく完成したのですが、思った以上に時間がかかりました。

理由は、パソコンの「動作が重く遅い」のが大きな理由です。

そこで悩みましたが、新しいパソコンを注文しました。

f:id:himacub:20201124094456j:plain

私の好きなマウスコンピューターで、今回はデスクトップPCです。

デスクトップPCに決めた理由は「性能と画面の大きさ」です。

やはり、動画編集では画面が大きくないと見にくいのが正直なところ。

2010年から、私にとっては、高価で高性能なデスクトップPCを買い、

23インチモニターを2画面で、サクサク動画編集をしていました。

f:id:himacub:20201124094639j:plain

ところが、残念なことにウィンドウズ10にアップデートしたら、

動作対象外となり、2016年から17インチのノートPCでやってました。

やはり、古いノートPCの性能と画面の大きさは厳しいです。

今回の買い替えは、ノートPCも不調なので良いタイミングだと思います。