俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブのリアショックは弱いかな?

先月の北海道ツーリングで私のスーパーカブ110は、道路の段差などで

ガツン!と「底付き」を起こしている感じで、腰にも響いていました。

荷物が多いので、標準のショックだと耐えられないのだと思います。

f:id:himacub:20210809202904j:plain

バネの強さを変えられるリアショックに交換すれば、改善されるようです。

カブ製品のネット通販で、ちょうど良い適合品を探していますが、

今一つ、価格と性能が折り合わないので、少し悩んでいます。

この際なので、価格が高くても仕方ないかなあ?と思っています。