俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

北海道でタイカブに会いました

北海道ツーリング中、18日に泊まった宿でタイカブと一緒になりました。

この「タイカブ」とは、文字通り「タイ製のスーパーカブ」のことです。

乗っていた青年に話を聞くと「去年10月、販売店に国産のカブが無く、

イカブが1台あるのを買って、半年で2万キロ以上走りました」だと!

こんなにピカピカのスーパーカブなのに、びっくりの走行距離ですねえ。

「冬の間は、九州方面を走っていて、今は北海道を走っています」とのこと。

初めて見た時、郵便屋さんか?と勘違いましたが、一般人でした。

これからも、北海道を安全にツーリングしてください。