俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブ2台のオイル交換です

あと、10日ほどで北海道ツーリングに行きます。

準備の一環として、Mさんのクロスカブ110と私のスーパーカブ110の

エンジンオイルを交換しようと思います。

イメージ 1

走行距離は、私のカブが約700km、Mさんのクロスカブは約1,400km、

2台とも初回のオイル交換なので、早めの方が良いと思います。

使うオイルは、ホームセンターで売っている安物です。

イメージ 2

無理な走りをしない「カブ」なので、安物で十分だと思っています。

ただ、おまじない?かも知れませんが、高級添加剤の「ゾイル」を入れて、

精神的な安心を付加しました。(毎度のことながら効き目は不明です)

イメージ 3

Mさんのクロスカブは、納車から2か月ちょっとで1,400kmとは、

一体、どこを走っているのでしょうか?