俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブのシートを交換です

私のカブ110に乗ると、すぐにお尻が痛くなります。

以前のカブプロも痛かったので、カブは「こんなもの」と思っていました。

イメージ 1

ところが、Mさんのクロスカブに乗ってみると、少し形状が違うらしく

お尻の痛みが少なく、同じカブ系なのに不思議です。

イメージ 2

そこで、私のカブ110にクロスカブのシート取り付けます!

ホンダの販売店に頼んでいたのが、本日、無事に入荷しました。

イメージ 3

交換作業は、ナット2個を緩めて、正味5分で完了です。

見た目は、さほど変わりませんが、幅、高さ、クッション性など

微妙に違うようで、私の体感では10倍ぐらい楽だと思います。

イメージ 4

明日の夜、北海道ツーリングへ出発しますが、このシートで北海道の

約2,000kmを走りたいと思いますが、お尻の痛みはどうでしょうか?