俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

トリシティのカメラマウントはNGです

北海道ツーリングも近いので、アクションカメラの確認をしました。

吸盤式のマウントをボルト留めしたので良いと思ったらNGでした。

f:id:himacub:20200824213431j:plain

なぜ?ダメなのかというと、カメラが「ぶれ過ぎて」使えません。

やはり、中国製は精度が低くて「安物買いの銭失い」ですねえ。

f:id:himacub:20200824213632j:plain

そこで、マウントの定番「RAMマウント」に交換したのですが、

買ったのではなく、スーパーカブで使っていたのを外しました。

f:id:himacub:20200824213714j:plain

トリシティにカメラを装着して、吸盤式と同じ道路を走ってみましたが、

まったく「ぶれ具合い」が違って、使える映像になっています。

f:id:himacub:20200824213750j:plain

これで、ソニーのアクションカメラのマウントは解決しましたが、

360度カメラのマウントをどうするか?私のバイクには無理かな?