俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ルーフボックスの金具を工夫しないと

ライトエースにルーフボックスを取り付けた時から、気になっていました。

黄色の矢印で示している部分の金具は、きつく締めると曲がりそうです。

f:id:himacub:20210411220404j:plain

金具が広く空間が多いので、何かを当て材にしないとダメです。

締め過ぎると金具が曲がるので、今は仮締めの状態にしています。

f:id:himacub:20210411220435j:plain

前側も後ろ側も、幅が開いているので、当て材が4つ必要です。

高さの寸法を測ってみたら 23mmぐらいかなあ。

f:id:himacub:20210411220517j:plain

加工が一番やり易いのは木材なので、ホームセンターから

寸法の合いそうな木材を買って作りたいと思います。