俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

居間の蛍光灯をLEDにしました

1ヶ月半ほど前に蛍光灯の管を取り替えた居間の天井照明ですが、

また点かなくなったので、管では無く、本体がダメだと思われます。

電気店に行ったら「今はLED型のみです」とのことで買って来ました。

f:id:himacub:20201026071314j:plain

見た目は蛍光灯と同じですが、中身はLEDになっています。

シェードを外して見てみると、白色系と暖色系のLEDが混じっていて、

リモコン操作で自由に色が変えられるようになっています。

f:id:himacub:20201026071354j:plain

時代の流れで、蛍光灯が無くなり、それに代わってLEDになって、

家庭だけでなく、企業などでもLEDが普及しているそうです。

f:id:himacub:20201026071452j:plain

我が家も、まだ蛍光灯の所があるので、ダメになったら順番に

LED型の照明に取り替えていきたいと思います。