俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーのハブを外そうとしたら

ジムニーの2駆と4駆を切り替えるロッキングハブをいう部品を

試しに外そうと、先日買ったEトルクスのソケットを使ってみました。

f:id:himacub:20200723142453j:plain

ところが、固着しているのか、硬くて硬くて緩みません!

思いっきり力を込めてやったら、ご覧の通りです。

f:id:himacub:20200723142555j:plain

ラチェットレンチの延長が折れてしましました。

安物なので強度が無かったのかも知れませんねえ。

f:id:himacub:20200723142622j:plain

差し込み角が 6.35mmで細かったのも原因かなあ?

なので、新しく差し込み角 9.5mmのソケットを買い直して、

強度を確保してから再挑戦したいと思います。