俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブのナビが落下しました

去年6月から、スーパーカブ110にもカーナビを取り付けています。

「やっぱり、7インチは見易いし、ナビは便利だ」と重宝していました。

f:id:himacub:20200712103018j:plain

ところが、取り付け部に「ガタ」が出たのでしょうか?

走行中にナビが落下して、少し慌ててしまいました。

f:id:himacub:20200712103059j:plain

そこで、ナビの防水ケースに穴を開けてボルトで固定します。

今まで、背面の1か所だけの固定だったので補強は十分でしょう。

f:id:himacub:20200712103142j:plain

エンジンを始動して、電源が入ると無事に画面が出て一安心!

ナビ自体は落下しても大丈夫だったようです。

f:id:himacub:20200712103209j:plain

防水ケースを固定するため、ボルト2本を追加したので、

これからは走行中にナビが落ちることは無いと思います。