俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

クロスカブのナビが揺れるので

Mさんのクロスカブにつけているナビは、固定が後ろ1か所です。

固定の金具は金属製なので頑丈ですが、防水ケースが揺れています。

イメージ 4

そこで、防水ケースを囲うケースを取り付けて、揺れを防止します。

ちょうと合う、プラスチック製のケースを見つけました。

イメージ 1

ナビ取付用「ハンドルマウントステー」の両側にクランプを挟んで、

そのペンケースを固定して防水ケースを動かなくする仕組みです。

イメージ 2

ついでに、遮光フードも作りましたが、気休めです。

無いよりは良いと思うので、効き目は期待していません。

イメージ 3

どうしても、走行中は風や振動で揺れるのは仕方ないですが、

前より、揺れが少なくなっただけでも十分だと思います。