俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

刈り払い機の漏れ対策です

友人の燃料が漏れる刈り払い機ですが、すでに生産終了になっていて

部品が入らないので、液体ガスケットで修理をしたいと思います。

f:id:himacub:20200612111133j:plain

タンクを外してみると、友人が普通の接着剤で周囲を固めていましたが、

うまく行かず、燃料が結構ひどく漏れて来るようです。

f:id:himacub:20200612111211j:plain

見た目は良い感じに見えますが、燃料が漏れてはダメです。

今回は、ホルツの液体ガスケットを使いたいと思います。

f:id:himacub:20200612111244j:plain

タンクとフィルターの間にある黒いゴム部品の合わせ部分に

液体ガスケットを塗って様子を見ようと思います。

f:id:himacub:20200612111322j:plain

見た目は悪いですが、タンクの下になる部分なので見えない所です。

あと、太さの合う燃料ホースを探したいと思います。