俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

親戚の山で「フキ採り」です

親戚の所有する山で「フキ採り」をしようとなりましたが、

車を近くに停めるため、まずは邪魔な木を切ります。

f:id:himacub:20200604115437j:plain

ところが、プラグかぶりでチェーンソーのエンジンが始動せず、

プラグを乾かして、なんとか動くようになりました。

f:id:himacub:20200604115525j:plain

2本の邪魔な木を切ったので、車が近くまで行けるので便利です。

歩かなくても良いのは、足腰の弱い私には本当に嬉しいですね。

f:id:himacub:20200604115602j:plain

美味しそうなフキを3束も採ったので、「ふるさとの味」として

東京に住む次男に送ろうかなと思っています。