俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

新しいスマホに写真を移行しました

家内の新しいスマホは、ラインやメールの移行が順調に進んで、

思ったよりも早く、今まで通りに使えるようになって良かったです。

ただ、USBケーブルが合わず、撮りためた写真の移行が、まだでした。

最近の新しいスマホは「タイプC」というUSBケーブルなのです。

f:id:himacub:20200424214154j:plain

ネット通販で頼んでいたのが届いたので、パソコンを使って移行です。

パソコンとスマホをUSBケーブルで接続すると、1000枚近い写真や、

200本近い動画も、古いスマホから短時間で移行完了で楽でした!

これからは、タイプCを使う機種が増えるのかなあ?