俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

久々にワイヤレスのマウスです

パソコンのマウスですが、以前は、何年もワイヤレスのマウスを

使っていたのですが、ここ数年は有線マウスを使っていました。

有線だと、電池も要らないし、通信の途切れる心配もありません。

ただ、最近はiPhoneから写真を取り込むのにUSBケーブルを使うので、

USBの差し込みを空けたいと思ってマウスをワイヤレスにしました。

イメージ 1

前々から交換しようと思っていて、ワイヤレスのマウスは

去年の夏頃に買っていたのですが、得意の行方不明になっていた訳です。

今回、思わぬ所から出て来て、ようやく交換となりましたが、

気になるのはマウスの無線通信が、時々、途切れます。

これって、何でしょうか?(再起動すると直りますが・・・)