俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

大好きな「龍園」が閉店です

友人からの情報で、私の好きな中華料理店「龍園」が閉店するとのこと。

個人的には、青森市の中華料理店では一番だと思っていました。

特に、今のメニューには載っていない「ニュウロウメン」が大好きです。

もちろん、他の料理も美味しいのですが、このニュウロウメンは、

ネギ、牛肉、辛みの絶妙なバランスで、スープも最高なのです。

f:id:himacub:20200306230724j:plain

私は1980年からなので、もう40年も食べています。

以前は、職場に近かったので、月に数回は食べに行ってましたし、

定年になってからも、月に1度程度ですが食べに行ってます。

先月は2回行きましたが、ここ2年ぐらい気になっていたのが、

正直言って「味などのバラツキ」が多いことです。

料理人など、店員も入れ替わって、以前からの味が変わっていました。

昔の良い味に戻るかと期待していましたが、本当に残念です!