俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

うに丼を食べました

夜中に雨が降りましたが、朝には止んでいて曇りです。

朝8時に出発して、余市から積丹(しゃこたん)半島へ向かいます。

神威(カムイ)岬へは歩きですが、Mさんが1人で行きました。

イメージ 5

私は足が痛いので行きませんが、積丹半島を過ぎた所で見ると、

よく岬まで行ったなあ、と思います。(Mさん、すごい!)

イメージ 4

青空なら、もっと青く「積丹ブルー」だったでしょうね。

昼食は、やはり「うに丼」です。

イメージ 3

今の時期が一番美味しいようです。

14時あたりから、雨まじりの天気になったので、

宿泊予定地の、せたな町へ急ぎました。

イメージ 2

少し古い感じですが、玄関脇にバイクを停めさせてもらい、

ラッキーでした。(明日の出発準備も楽です)

イメージ 1

いよいよ、明日は最終日で函館へ向かいます。

雨が降りそうですが、最後なので天気は関係なしです。