俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

iPhoneを復元です

新しい iPhone SEに、パソコンを使って写真やアプリなどを復元しますが、

iTunes というソフトで、まず、古い iPhone 5s をバックアップします。

イメージ 1

次に新しい iPhone SE を接続して、バックアップを戻すという作業です。

言うのは簡単ですが、実際にやってみると色々と大変です。

私は「格安SIM」を使っているので、各種の設定は自己責任なのです。

イメージ 2

おおまかな作業は、予想より早く、40分ぐらいで終わりましたが、

アプリ毎の細かな再設定には、数日かかると思います。

とりあえず、通話が使えるようになったので良かったです。