俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

Win10の無償アップグレードは予約しない方が良いです

先週の22日に軽い気持ちでWin10の無償アップグレードの予約をしました。

そして自動でダウンロードが始まって無事に完了したまではOKでした。

ここからが問題の始まりです。

イメージ 1

勝手に催促画面が出て来て「3日以内にインストールするか」または

「今すぐインストールするか」の選択を迫って来ます。

どこを探してもインストールを中止する項目が無いのです。

ネット検索で見つけた解除の方法を試してもダメでした。

どうやら「ダウンロードの予約」を解除する方法のようです。

なので予約をしてダウンロードが完了すると「もう終わり」です。

インストールを防ぐには3日ごとに延長するしか方法は無い感じです。

延長作業を忘れて勝手にインストールされても困ります。

幸いにも7月末にパソコン全体のバックアップを取っておいたので

復元ソフトを使って7月の状態に戻しました。

まだWin10にする予定のない人は予約をしない方が良いです。