俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブにシガーソケットをつけます

スーパーカブでロングツーリングする際には、カーナビも付けたいし、

スマホの充電もしたいので、電源を取るためシガーソケットを追加します。

ホームセンターから3個口のシガーソケットを買って来ました。

イメージ 1

カーナビ、スマホ充電、予備という感じです。

安全のため、配線の途中にヒューズを入れました。

イメージ 2

5アンペアもあれば十分だと思います。

最終的には、雨対策に防水の袋などに、シガーソケットを入れて

内かごの片隅に置いて使えば大丈夫だと思います。

イメージ 3

このカブでロングツーリングに行けたらなあと妄想していますが、

老眼でも見易い「7インチのカーナビ」をどうするか?迷います。

国産は良いけど高いし、中国製は安いが信頼性が無い・・・。